スーパーバイザー(SV)とは
複数の事業所を担当し、運営を統括します。各事業所を定期的に巡回し、売上やサービス状況、衛生管理、メニュー構成の確認をはじめ、事業所責任者やスタッフへの指導・教育などを行います。随時、事業所レベルで改善に取り組みながら、事業所が抱える課題を支社へ、支社からの連絡事項を各事業所へと伝えるパイプ役として、より良い事業所運営を目指します。事業所スタッフとの連携が欠かせないため、コミュニケーション能力が求められます。
SCHEDULE
一日の流れ
8:30
出勤
メールチェックなど事務処理をしてから、社用車で事業所に向けて出発します。
10:30
巡視訪問
担当する事業所を視察し、運営支援・指導を行います。責任者をはじめ、事業所で働くスタッフたちと直接コミュニケーションを図ります。
12:00
休憩
昼休憩をとって午後に備えます。タイミングが合えば、事業所で給食をいただくこともあります。
13:00
会議
お客様の元へ伺い、定例会議に参加します。運営状況を報告し、ご要望をヒアリングします。
16:00
面接
求人中の事業所があれば、応募者の都合に合わせて現地で面接を行います。2~3件の事業所巡視で1日が終わることもあります。
17:30
退勤
会社に戻り、その日の業務を日報にまとめます。翌日のスケジュールを確認してから退勤します。事業所から直帰する場合もあります。